DSCN0442

この前話していた 現在使っている腰痛などに対処する薬です。
左のふたつがインドメタシン配合のラクフォースという薬の外箱と中身です。スギ薬局ではバンテリンのはざまに置かれていて目立たないですが 容量が多くてバンテリンよりも安いです。ヘッドが塗りやすい形状になっています。一本850円ぐらいだったと思います。

右のふたつはアロマ配合のボディクリームで 左のボディミルクはクラシエの古い製品です。安い時何個か買いだめしていたものの最後の一本です。使い道ないなあと思っていたけど マッサージするのにありました。一番右のジョンソンのボディジェルはダイソーで最近売られていたもので 110円ですがローズマリーのハーブが配合されているので アロマ効果があると思います。まだ使用していないのですが。これは検索しても出てこない安い製品です。これより高い400円するジョンソンのアロマボディミルクなら 検索では出てきます。けどボディジェルでも十分だと思います。

昨日は寒かったので少し膝痛がありましたが このクラシエのボディミルクで塗ってからよくさすり そのあとラクフォースを塗って 暖かくして早めに休んだら 翌朝痛みは引きました。ご参考になれば幸いです。