Sweet home made

まなのホームメイド

2022年11月

以前アロマ加湿器がない頃に 部屋でシャワーコロンの香りがほしいと買っていたアロマスプレー ダイソーの製品ですが 今はトイレで使っています。特に上の子供が大をした後スプレーしないと怒ります。しかしスプレーすると悪臭がかなり消えて効果的です。一本110円で瓶も大きくいろいろな香りのものがありますから トイレに常備するのがいいかなと思います。


5eac144d24c21552ee029ed646ee22d2

大豆ミートの下準備で 水で戻した時ミートを固く絞って水切りした方が味がいいです。水切りしないと大豆特有の変な味が混ざります。水切りするとミンチ肉っぽくなります。ではまた。

検索して調べたら アロマスプレーでは唇がヒリヒリする事例が多くて 私もちょっと今そんな感じだから この投稿あんまりよくなかったかもしれないです。ただ息苦しさは緩和される。匂いがいいから スプレーなしの時の自分の息や唾の匂いがしなくなります。リップクリームとか塗るしかないのかなあ。市販品でもそんな声が多くて あんまりいい投稿じゃなかったみたいです。ただはじめマスクにスプレーした時は ほんと天国かなと思った。マスク特有の匂いと圧迫感がなくなる。しかし唇がヒリヒリするし 口の中もしびれてくる。アロマは一滴しか入れていないのだけど。

ただ個人差はあるみたいで 市販品のアロマスプレーしてみてよかったという人もいらっしゃいます。ので投稿はしばらくはおいておきます。それではまた。

今検索してみましたが やはりリップクリームを塗るのが一番いいみたいです。今リップクリーム メンソレータムの買い置きのやつ塗ったらましになってきた。はあこれからの冬場の季節 マスク生活は大変です。



よくあるアイデアだと思うのですが 暮らしニスタさんで検索したところ該当の記事が見当たらないので投稿してみることにしました。アロママスクスプレーを手作りするアイデアで また商品ルポで投稿したのでリンクは当ブログには貼れません。何もなければ承認されると思います。ダイソーのアロマオイルで投稿しています。それではまた。

早々と承認されたみたいです。よかったです。


DSCN0429

暮らしニスタさんに昨日投稿した記事が、今日素敵アイデアに選ばれました。どうもありがとうございます。これを励みに、また暮らしに役立つ豆情報を投稿していきたいと思います。ではまた。


スクリーンショット_20221118_074047

DSCN0420
DSCN0421

写真のアイデアで一件 また買い物ルポで投稿しました。何もなければ承認されると思います。「立てて収納」という項目です。何かの足しになれば幸いです。

ツイッターに投稿した分貼っておきます。何かのご参考になれば。両方とも株主優待品です。


DSCN0417





新しい炊飯器にこの前からなって 子供が下宿で使用していた小さなものですが ヒロ・コーポレーションというところが出しているあまり見かけない機種で これに保温するとご飯が固くなってしまいます。そこで考えて ごはんを移し替える時にカップ1/4の水を炊飯器に入れてみました。そしたらごはんが固くなるのをある程度防ぐことができました。

暮らしニスタさんには別案件で昨日ひとつ投稿しましたが この話は投稿はちょっと置いています。炊飯器が特殊な場合なので どれでも使えるかどうかわからないからです。しかし同様の下宿用の小さな炊飯器を使っている方には いい情報かもしれません。それではまた。



このページのトップヘ