Sweet home made

まなのホームメイド

2022年04月

よくあるレシピだと思うんですけど、自我自賛ですがレストランぽくできたので、クックパッドにあげてみました。はるか昔に書いた、きのこスパのレシピよりかはいいはずだと思います。

DSCN0312





この柳川風レシピ、白ネギ一本ぐらいを斜め切りにして入れても美味しいですよ。その場合は最初から一緒に炒めてください。かさが増して満足できるようになると思います。


よくひび割れ専門の高い軟膏とか薬局においてありますが、オロナイン軟膏できれいに治ります。三日ぐらいは必ず塗らないといけないけどね。ちょっとその間痛いけど。オロナインとワセリンで完治です。

【第2類医薬品】オロナインH軟膏 100g
【第2類医薬品】オロナインH軟膏 100g


セリアでも置いている、ダヴの一番安いスキンクリームで、先日「においがいい」と聞いてピンクのカカオバター入りのものを買ってきました。春先になってきたので、もう冬場でないのでいいだろうと思い、紺色のワセリン入りのものからそちらに切り替えたところ、二週間使い続けたら足のかかとにひび割れができてしまいました。あわてて買い置きの紺色のものに戻しました。ピンクはやはり、保湿成分が薄いのです。こちらは手に塗るしかないのかなと思います。

【ポイント10倍 4月15日】ダヴ ビューティークリーム150 ボディクリーム アットコスメ 正規品
【ポイント10倍 4月15日】ダヴ ビューティークリーム150 ボディクリーム アットコスメ 正規品


セリアのキッチンカトラリー入れ、まだ菜箸がひっかかるので、また新しいものを買ってきました。今回は据え置きタイプの大きなものです。写真には撮りませんでした。水切りのスリットがこのタイプのものだとせまいので、菜箸の先がひっかからないだろうと思いました。なかなかいい製品がなくて困っています。今回のでうまくいくといいのですが。ではまた。

このページのトップヘ